Umi Shirano-ichijiku’s diary

一番好きな花は何ですか? 僕はイチジク(無花果)の花です。 咲いていることが見えないのですが、実の中に花が咲きます。 誰にも見られない所でひっそりと美しい桃色の花を咲かせる、 こんな奥ゆかしい花が眩しいです。

2021-05-04から1日間の記事一覧

ミニマリストについて。(リスト付)

所持品リスト 衣服 家具 キッチン用品 寝具 電化製品 通信機器 掃除器具 風呂用品 その他 大切にしている事 ミニマリスト、 という言葉が広く知られるようになったのはそれほど昔の話ではない。 僕はどちらかと言えば「ミニマリスト」に分類される。 自分で…

「喘息です」バッジについて。

飛行機の中で起こったこと。 僕が、仕事をしていた知床から関東(鎌倉)に飛行機で戻った時、 僕は長い外作業の日々の中ですっかり呼吸器を痛めていて、 病院にもかかっていた。 病院ではPCR検査もして、新型コロナウィルスではないことは証明されていた。 …

薬の誤飲の防ぎ方(看護婦さんに教えていただいた方法)

去年の12月に入院していた時に看護婦さんに教えてもらって 「これは良いな!」と思った薬の誤飲予防方法が有るのでご紹介したいと思います。 ①薬を診療科・摂取時間別に分けて保管 ②小皿の使用 ③僕の誤飲経験(本当に怖い薬の誤飲) ①薬を診療科・摂取時間別…

豆乳クリーム(レシピ)

初めて豆乳クリームを作ってみた。 もともと甘いものが大好き。 外食でホイップクリームを食べては発疹が出るが、それでも時々無性に食べたくなる。 「自分でも食べれるクリームが家で作れたら...」そう思って色々探して発見。 乳製品不使用・白砂糖不使用 ♦…

May all moments is always shining for you. To all beatiful Fig floweres.