Umi Shirano-ichijiku’s diary

一番好きな花は何ですか? 僕はイチジク(無花果)の花です。 咲いていることが見えないのですが、実の中に花が咲きます。 誰にも見られない所でひっそりと美しい桃色の花を咲かせる、 こんな奥ゆかしい花が眩しいです。

添加物・保存料なしの調味料

アレルギー体質の僕が気を付ける調味料

 

発疹が出てしまうため、保存料や添加物の入った調味料を避ける必要がある。

市販の調味料は本当にたくさんの添加物が含まれていて、僕にとっては恐怖だ。

ドレッシング、チューブ系のワサビ、しょうが、にんにく等、カレーペースト、豆板醤等ありとあらゆるものに添加物が含まれている。

 

母も一緒に気を付けてくれて今迄見つけてきた調味料をご紹介。

尚、今後もこのページに少しずつ追加してご紹介を続けてゆきたいと思っています。

少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

 

柚子胡椒

生産者: フンドーキン醤油株式会社

価格:  340円+税

f:id:Umishirano_ichijiku:20210503182559j:plain

▽こちらのリンクからもご確認いただけます

 

豆乳マヨネーズ

  f:id:Umishirano_ichijiku:20210503182229j:plain 

 

※今後も更新してゆきます。  

May all moments is always shining for you. To all beatiful Fig floweres.